Earthink > ブログ・BLOG > 三田祥雲館高校さんでの職業人講話に参加♪

三田祥雲館高校さんでの職業人講話に参加♪

昨日、三田祥雲館高校さんで行われた「職業人講話」に講師として新入社員2人が参加させていただきました(^^)/

今回は一年生を対象として、仕事内容であったり学生時代のお話や休日の過ごし方など色んなお話をしました。

こういう場は慣れていなくて緊張しまくりだったんですが、礼儀正しくて一生懸命話を聞いてくださる学生さんたちを 目の前にして、

緊張している場合じゃない!しっかりお話しなければ!という気持ちでいつの間にか緊張がほぐれていました。

とか言いつつ直前までは震えるほど緊張していました(笑)

 

今回の講話を通して私自身も学生時代や入社前の気持ちなどを改めて振り返る良い機会になりました。

拙い説明でしたが、学生さんが少しでも通販業界や食品に興味を持ってくれてたら嬉しいですよね♪

 

余談ですがこちらの高校は校舎が素敵すぎてびっくりしました! ここは大学かな?と思うくらい立派な校舎で制服も可愛くて… さらに色んなカリキュラムがあり勉強面でもすごく充実しているなと圧倒されるばかりでした!