Earthink > ブログ・BLOG > 地元の高校にて講座をしてきました♪

地元の高校にて講座をしてきました♪

地元の高校にて講座をしてきました♪

 

 

先日、兵庫県立三田祥雲館高等学校さんに訪問させていただきましたlaughing

 

今回は、「職業人講話」というテーマの元、様々な分野の職業をされている

 

社会人12名が各教室で高校一年生の生徒さん達に講義をしました!

 

その中の1人に今年は初めて弊社も参加させていただき、社会人2年目の私山本が

 

通販業界に興味を持ち集まってくれた学生さんに向けて、日頃の業務内容であったり、

 

この会社に就職することに決めた経緯などをお話してきました♪

 

正直なところ、自身の高校時代を思い返してみると、将来の夢ややりたいことなど

 

全く分からない状態で、目の前の勉強に手一杯だった記憶があります...!

 

そして、きっとそんな学生さんも沢山いる…というか具体的に自分の将来像を描ける人の

 

方が少ないのではないかと私は思っています。

 

ですので、この講座でも最後に伝えましたが、学生時代はとにかく自分の興味を持ったことには

 

挑戦してみること、苦手なことやつらいことがあってもやり遂げることを大切にしてもらいたいです。

 

その時は気がつかなくても、結果が出なくても、将来自分が何かを選択する時・誰かに選んでもらう時に必ずその経験が活きてきます。

 

これを読んでくれているあなたも、もしかしたら将来に悩んでいるかもしれませんが、

 

焦ることなくまずは目の前にあることを1つ1つ大切にしていってもらえたらと思います。

 

最後になりましたが、祥雲館高校の皆さま、この度は貴重な機会を頂き本当にありがとうございました!